カート

何も選択されていません

他も見る

シーカヤックBLOG

タグ付きの投稿: カヤック

カヤック日和の諸磯満喫ツアー!

  一般的にはいい天気とは言わないような、雨模様の日でしたが、 風も波も無くて、最高のカヤック日和!     小網代湾、諸磯湾、油壷湾と12キロ漕ぎましたが、 なんの心配もなく快適なパドリングが出来ました。       このツアーはhscのインストラクタの別荘を使用しましたので、昼食もスペシャル! とてもボリュームもあり、とんかつは愛情も感じられました。   作っていただいたYさん、Kさん有難うございました。 タンデム艇を使って、親子参加の方もいらっしゃいました。   お子様は初カヤックでしたが、小さい体で一生懸命漕いでいました。 参加者の皆様のお陰で、ゴールデンウイークの初日を贅沢な時間を過ごすことができました。 有難うございました。 次回は浜名湖キャンプツアーですよ。 また、一緒に楽しみましょう!!

森戸海岸~秋谷立石ツアー

  今回の森戸から立石までのツアーは急に決まったツアーでした。 無事に開催することができまして、寒い中参加された皆様に感謝です。 横須賀にある立石という観光スポットはhscのシーカヤックツアーでは通過点で素通りしてしまうところです。今回はそんな立石の浜でゆっくりランチをとりました。 小さく、地味な観光スポットですが、富士山の見える三浦半島の景勝地でもあり、いい感じが一杯詰まったところでした。     みんなの漕ぐスピードが速いので、写真を撮ると私が置いて行かれてしまう。 だから一人ずつ撮影。 お気に入りの写真があったらうれしいのですが・・・ 風は強めで、時々大きなうねりもありましたが、参加者のご協力で安心感のあるツアーとなりました。 また、是非一緒に漕ぎましょうね!  

自然の魅力を満喫!本栖湖キャンプ&カヤックツアー

  透明度が高い本栖湖の水面にカヤックを浮かべ、その上を静かに進む。 しぶきも立てないように静かに漕ぐ。  今日の目的の一つは、森戸海岸から遥かに望む富士山への訪問とお礼。     その雄大な富士山の全景は隠れていましたが、碧い空と流れる雲の隙間から時々見える富士山の姿に密かに興奮していました。     夕飯の準備も終わるころ、冷たい雨が降り出しましたが、その雨は皆さんの温かい会話によって、ほとんど感じることがありませんでした。 本栖湖の冷たい空気は、焚火の暖かさを引き出してくれました。 時々煙が目に染みて泪。   今回は、元気ある中学生が参加してくださり、彼の笑顔と活力がキャンプの雰囲気を盛り上げてくれました。毎度のことではありますが、こんなに素晴らしい時間が作れたのは、参加者の皆さんのご協力のお陰です。 有難うございました。     次の日は早朝パドリング!  神秘的な朝霧の中を漕ぎました。別世界のパドリングでした。富士山は雲のハットを纏って、完璧な姿は見えませんでしたが、自然の壮大な魅力と息吹を身体全体で感じることができました。 最後に本栖湖で過ごした皆様との時間に感謝します。   次回は、古都鎌倉ツアー! 鎌倉の歴史と景色を見学に行きましょう!      

大人気!浜焼きツアー!

毎年恒例の大人気企画。 浜焼きツアーは、海水浴客の去った広々ビーチを後にします。 秋と夏の間の海は、とてもすがすがしい風が吹いています。     長者が崎の先端部分に、今日のベースを設営。 タープを張って、グリルをセット。 大海原を望む、ご機嫌なスペースが出来ました。      今日のメニューは、地元相模湾でとれた新鮮な魚介類を中心に サザエのつぼ焼き、カマスの塩焼き、イカ焼き・・・ いいにおいが漂います。     トマト、ズッキーニ、厚切りハムにパイナップル。 見るからにカラフルな、BBQ串。 ひと手間かけて、うまさを引き出します。     ご飯は地元、佐島産(高級品です!)をつかったタコ飯。 とっても良いだしが出ています。 アカモクの味噌汁と一緒にどうぞ!     時間をわすれて野外で楽しむ、グルメ&トークは日ごろの疲れを癒します。 お腹いっぱい、良い思い出と一緒に、帰路につきましょう。       秋は、爽やかな風と、暖かい海水がカヤック乗りを出迎えます。 次回は9月23日、東京湾 観音崎ツアーでお会いしましょう!

親子シーカヤック体験コース

  9月になりましたが、まだまだ暑く、快適なシーカヤックが楽しめました。   小学生のお子様は、とても楽しそうにパドリングしていました。夏の最高の思い出になってくれたらうれしいです。  また、もう一組の方は、いつも笑顔の明るい仲良しご家族でした!    またぜひ遊びに来てください! 日曜日も雨予報はどこに行ったのか晴天に恵まれました。   ちょっと風も強かったのですが、頑張って名島まで漕いだ皆さんの頑張る姿もありました。    ロール講習やベーシックスクールもありました。 暑い夏が過ぎ去ったら本格的にシーカヤックのシーズンが到来しますよ! 今週末 日曜日は1番のグルメツアー、海の幸の浜焼きツアーです^_^

川の水は冷たかった!

  今日は男ばかりの5人の渋めのツアーでした。     黙々と漕ぎ続け、あっという間に秋谷まで到着しました。 たまにはこういうツアーもいいですね。 そして、前田川の林道を歩いて小さな滝へ向かいます。     前田川の水は冷たくてとても気持ちよかったです! この夏、暑くなってしまった、心も体も十分に冷やすことができました。     帰りも順調順調。カヤック日和の一日でした!     次回9月10日は浜焼きツアーですよ。 https://sailco.com/blogs/kayak-tour-blog/20221103_hamayaki_tour どうぞお楽しみに!  

海にぷかぷかクールダウン~

暑い日が続いていますが、今日の海は穏やか! カヤック日和でした。 体験ツアーに参加してくれた、親子、ご友人同士、お一人でのご参加のみなさま。一緒に楽しいカヤック体験ツアーができました。 親子で参加のお子様は、カヤックの思い出を夏休みの作文に書いてくれるそうです。うっれしー! 海の上は風があり涼しく快適で、今日も名島温泉でぷかぷかしました。 やっぱ、きもっちいい!!  ぜひ、また遊びにきてくださいね! カヤックは漕ぐこと自体も楽しいですよ。 体験コースの次はスタートコースがお勧めです。 ぜひまたお待ちしております!!  

なんちゃってSUPヨガ!

元気の良い仲良し5人組。 風が強かったので「流されて行ってしまうのでは?」という不安は海に浮いすぐに消えました。 ガッツあふれる明るい方々で問題は何も有りませんでした。 参加者の中にヨガのポーズを知っている人がいたので、みんなでボードの上でヨガをやったりして・・・ 最後には、みんな上手になったような気がします!  また、遊びに来てください!

カヤックを積んで行こう!マザーボートカヤックツアー!

皆さん、お待たせしました!私達の楽しい旅、マザーカボートヤックツアーが始まりました。 この日は天気にも恵まれ、快晴の下、ツアーが始まりました!まず、主役とも言えるカヤックを、我々のクルーザーに積み込む作業から。 おっと、頑張って! 気持ちが高まる中、積み込みが完了し、さあ、ここからが本番です。 アンカーをあげて、クルーザーがゆっくりと海上を進み始めます。途中、快適で良い風を感じながら、メインセールも上げてみました。みんなで一緒に協力してセールを上げていきます。 これでよし! そして、目指すは小田和湾。 湾に到着したら、カヤックタイム!積んできたカヤックを海面に下ろしてゆったりカヤックに乗り込み、湾内を探検。 SUPの人も上手に漕いでいますね。 自然の美しさを満喫した後は、待ちに待ったランチタイム。今日のメニューはメンバーの中屋さんのお店、夏にピッタリ美味しいもーやんカレー! 小田湾探索の後の食事は格別でした。 詳細はこちら↓ https://www.moyan.jp/ 満腹になった後は、カヤックを再度クルーザーに積み込んで帰路につきました。 2回目の積み込みはもう慣れたもの。 風を楽しみながら、スムーズに波を横切り、帰路につきました。 とても楽しい一日となりました。天気にも風にも恵まれ、カヤックで遊び、美味しいカレーを堪能し、それぞれが素晴らしい一日を過ごしました。  次回もまた、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

「シーカヤックいろいろ」な海の日

海の日は最高の夏の天気になりました。 今日はイケメンな4人と一緒にシーカヤックを漕ぎました。 明るく、気持ちよい方々で、私もとても楽しかったです。 最後に「沈」にもチャレンジして夏の海を楽しんでいました。 また、ぜひ遊びに来てください! お待ちしております。 メンバーのみなさんはスキルアップ講習でしっかり練習したり、 ロール講習をしたり、アクティブな海の日でした!   そして、進水式もあったんです。きれいな色のシットオンカヤックですね! 「アリスタ」という新しいカヤックです。 近くにいたメンバーやスタッフが集まってきて、初の船出をお祝いしました!!  長く楽しんでくださいね♪♪